奈良市で屋根改修工事中‼

皆さん、こんにちは~ブログの更新をサボっていた吉岡です‼(何回もサボっています・・・)
今日から奈良市で屋根改修工事がスタートしました。

今回は既存の瓦屋根から軽い素材のガルバリウム鋼板の屋根材に改修工事をしております‼

この画像は屋根瓦を撤去して新しい屋根材を取り付けているところです。

瓦の撤去作業より大変なのが屋根に乗っている土なんですよ~この土がなかなかの曲者で袋に入れては運びの繰り返しで、この暑さと長時間の中腰で体力自慢の職人もギブアップ気味でしたが、みんなの協力で無事に土の撤去作業も終わり、ルーフィングを施工後新しい屋根材を取り付けているところです。

屋根の大きさにもよりますが大体1週間位で作業は終わります。

施工事例

PAGE TOP